213998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タロちんとママの成長日記

タロちんとママの成長日記

ニュージーランド

高校の時に、ホームステイに行ったのがきっかけ。
すっごく楽しかった。
友達と一緒に出発。初海外で、、、ドキドキした。
でも、友達は数回行っていて、ホームステイもしたことがある。
英語も話せるので、とっても心強かった。
千歳から成田、シドニーで経由して、クライストチャーチへ。
ちょうど、加来千賀子と宅間伸だっけ?が、結婚式をあげた日のちかく。
そして、、、。
飛行機がとれなかったから、なぜか、ビジネスクラス。ルンルン。

クライストチャーチは、とっても自然がいっぱい。
ホストファミリーもすごいいいひと。
ママとパパと6歳、3歳、6ヶ月の家族。
3週間はあっという間で、学校にも通ったけど、どこに行っても、何をしても楽しい。
子供達がまたかわいい。全員男の子だけど、すごく慣れてくれてた。

ホームシックになったらどうしよう、、、
なんて心配いらなかったー。

色々なところに連れていってもらって、スーパーとかで買い物も一緒にした。クリスマス、誕生日も迎えてパーティーもしたの。
ちょうど夏だったから、海にも行って、満喫!!
しかも、普通にキャンピングカーがあって、家にプールがある。
素敵。海に行く途中の山道では、すごいカーブなのに、制限速度が100キロ。なんで?!
もちろん、山道には羊がたくさんいて、のどかなところ。

年輩のおじさん、おばさんも夫婦でホームステイとかしてた。
いいなあ。
って、、、。
本当にお薦め!!

ホームステイ行くならニュージーランドへ、、、。

問題の英語力は?
ノーコメントで、、、。笑

 


© Rakuten Group, Inc.